ブログ

【初心者ブロガー必見】ブログを1本でも多く書く超メリット(1選)

【初心者ブロガー必見】ブログを1本でも多く書く超メリット(1選)

 

どーも、ちゃぴ(@chappilog)です。

昨日の深夜、下記のようなツイートをしました。

#今日の積み上げ 完了
ブログ記事1本生産
なhttps://twitter.com/chappilog/status/1154821132878413824んとか今日も1本仕上げました。
1,500文字と少々すくなめですが、確実に最初の頃より時短できてるはず。
少しずつ進歩。
今日は寝ます。おやすみなさい。

何の変哲もない、「ブログ更新しました」のツイートです。

今回は妥協せずに一本でも多くブログを書くと些細ですがこんないいことがあったよ、というお話です。

ブログを1本でも多く書く超メリット

昨日僕は、まだ1本も記事を書けていなかったので、「寝る前に必ずブログを1本書く!」と宣言し、ブログを執筆してました。

それがこれです↓

これで自分を追い込んだ僕は、2時間かけて1,500文字ほどを執筆しました。そして最初に挙げたツイートで今日の積み上げとして記事生産完了の報告をしたわけです。

すると何かの間違いか、あの川島和正さんから「いいね」がついてました。最初は本物かどうか疑うくらいでいしたが(笑)本人でした。

川島さんはもう皆さんご存じかとは思いますが、「世界を旅する年収1億円ブロガー」として活躍するブログ界の第一人者です。

>>「世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ」

ブログ拝見しましたが、2005年から現在もブログを書いてるとんでもない方です。
そんな方から「いいね」きたんです。たったひとつの「いいね」ですが、僕にとっては大きな「いいね」でした。

https://twitter.com/chappilog/status/1154830603457421312

 

もちろんこれで何か状況が激変するわけでもないですし、自分がスーパーマンになったわけでもないです。

ここで大事なのは、妥協せずにブログを1本書いたことそれによって人が反応してくれたこと、です。
この積み重ねが大事だなと改めて思いました。

皆さんのブログを書く上で、またブログ書いていない人でも自分の状況に置き換えることで、何かモチベーションに繋がればいいなと思い書き記しました。

妥協せずにブログを1本書いたこと

・それによって人が反応してくれたこと
ABOUT ME
chappi
AGA治療歴7年半。主な治療法はフィナステリドとミノキシジルタブレット。最近塗りミノも始めました。AGAクリニック・個人輸入での治療どちらも経験済み。治療過程でわかったことや、有益な情報をまとめています。 薄毛に悩む人に髪の毛が生える希望を与えたい。質問があれば直接ご連絡ください。できる限り真摯にお答えしたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です