ブログ

ブログを書く時間がない人必見【初心者ブロガーの僕が、時間を作った方法】

ブログを書く時間がない人必見【初心者ブロガーの僕が、時間を作った方法】

 

どーも、ちゃぴ(@chappilog)です。

ブログを始めたけど時間がない人「ブログを始めたけど、なかなか時間が作れない。みんなどうやって時間作ってるの?」

こんな質問に答えていきます。

僕はブログを始めて2カ月が経ちますが、初めのころはうまく時間がとれず記事の更新ができませんでした。
そんな僕がブログを書く時間を作り、記事の更新頻度を2倍した方法を紹介します。

初心者ブロガーの僕がブログを書く時間を作った方法

初心者ブロガーの僕がブログを書く時間を作った方法

結論として、”やらないことをきめる”ことです。

普段生活していて特別”やらなくてもいいこと”ってありませんか?

絶対にやらなくちゃいけないこともあると思います。
例えば睡眠時間を確保する。歯を磨く。ご飯を食べる。お風呂に入る。本業があれば会社に行く、仕事をする。といった感じ。

逆にやらなくてもいいけどやっちゃってること。
僕ならゲームアプリをやっちゃう。無駄にTwitterを眺めてる。映画を見て1時間くらい経っててずっとつまんないと思いつつ最後まで見ちゃう。仕事先の人と仕事終わりでご飯いっちゃう。あと、これはほんと無駄すぎるんですが、ただただボ~っとしてる。などなど。みなさんもよくよく思い出せばいくつかは出てくるんじゃないかと思います。

その特別”やらなくてもいいこと”を”やらないことにする”。
結果、僕は下記を改善しました。

・スマホに入っているゲームアプリの消去
・勤務時間を減らす

・スマホに入っているゲームアプリの消去
主にやっていたのは「モンスターストライク(通称:モンスト)」「城とドラゴン(通称:城ドラ)」
この二つのアプリを消しました。多い時には一日10時間くらいこの二つのアプリに没頭していたのでこれらを消すことでかなりの時間を確保できました。

・勤務時間を減らす
僕の勤務時間は朝4時~14時くらいまでだったので、朝起きるのは3時くらいでした。睡眠時間も3時間ほどになってしまう日もあったので、そんな日は帰ってきて気絶するように即寝てしまうこともありました。これだと生きてて効率が悪すぎるので
勤務先の社長に相談し、勤務時間を6時~14時にしてもらいました。

この二つの改善で、ブログを書く時間が作れましたし、ほぼほぼブログを毎日更新できるようになりました。

ブログで副業を始めたいけど時間がない人は「優先順位」を1位にすることです

ブログで副業を始めたいけど時間がない人は「優先順位」を1位にすることです

□質問:やらなくてもいいことなんてない。生活の中でこれ以上削れる要素がない時はどうしたらいいの?

こんな方もいるかと思います。仕事や家事や育児、趣味や付き合いでどうしても時間が取れないときはどうしたらいいのか?

結論として、やりたいことの「優先順位」を1位にすることです。
なぜかというと、やりたいことを後回しにしていると結果やらないからです。

今回で言えば、ブログを書くことで”稼ぎたい”と思っている場合、ブログを書くことを優先順位1位にすることをおススメします。

体験談:僕がブログを始めた話

具体的なお話をすると、2カ月前ぼくはブログをはじめました。
正直、仕事もあるし時間がないのでなかなかブログまで手が回りませんでした。
でも、今思えば単純にできない言い訳を探しているだけでしたね。

そこで、ブログを書くことを「優先順位」1位にすることにしました。
朝起きたらブログを書く。朝どうしても書けなかったら帰ってきたらパソコンの前に座ってブログを書く。これを習慣化させればブログを書く時間は必然的に作れます。

・やらないことをきめる
生活の中で最低限やらなければいけないこと以外はブログに注力した結果、ブログを書く時間を作れた

・優先順位を1位にする

ブログを書くことを優先順位1位にしたことで、ブログ記事生産量が増加

ABOUT ME
chappi
AGA治療歴7年半。主な治療法はフィナステリドとミノキシジルタブレット。最近塗りミノも始めました。AGAクリニック・個人輸入での治療どちらも経験済み。治療過程でわかったことや、有益な情報をまとめています。 薄毛に悩む人に髪の毛が生える希望を与えたい。質問があれば直接ご連絡ください。できる限り真摯にお答えしたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です